小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6日(金)拝島居酒屋

<<   作成日時 : 2013/04/24 07:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

6日(金)

武蔵五日市線に乗った我々は終点の拝島駅へ。
改札を出るとそこにはいちろうさんが。
さあ果たしていつ以来か?
くろっぺさんと3人でこまねち→玄関食堂ツアー以来か?
しばらくすると奥様も。
奥様とはやはり3年位前、自分がまだヤフーをやる前に3人で日の出山に登って温泉に入った後車で迎えに来て頂いて以来2度目。
下の息子さんも一緒でした。

4人で南口に降り立ち駅前の大通りを左にすぐに行ったところに、

こちらは初めて。
御一家の御用達のお店のようです。
1階の広いカウンターはほぼ満卓、2階の座敷へ。

綺麗でまだ新しそうです。
トリナマで。

お任せ5本。
いろんな部位があるようです。
この味噌ダレが癖になる味でテイクアウトもできるそう、自力でなんとかこの味を出そうとうするのですがなかなか難しいようです。

野菜も摂らないと。

いちろうさんはこの焼酎、途中からは我々も。
なかなかあっさり目で、呑みながら焼酎の方をどんどん足していくというのは私には珍しい飲酒活動でした。

うずらはやはり美味い。

レバーとその他いろいろ。
肉そのものもどれも身がよく締まっていて美味い。
入店して1時間半、そろそろお開き。
拝島から帰京しました。

お互い自宅はそう遠くはないのにいつもお仕事が忙しそうですれ違いの人生。
次回は槍ヶ岳あたりにトライしましょう。


7日(土)
前日充分動いたのでこの日も運動は不要。
着替えて準備してこの日は青梅線から拝島駅で八高線に乗換え。
八高線もしらばかぶり。
拝島から2駅、辿り着いたのが、

ジョギングの帰りに一度こちらから乗って帰ったのはもう相当前か。
西口に降り立って新青梅街道方面へ、15分程歩いて辿り着いたのが、

こちらは屋号は知っていましたが入るのは初めて。

簡単なものでええかな〜

ラーメンが入れば良いか〜

メルマガまで頂く事に。
しばし物色して外へ。
元来た道をしばらく戻って左側に、

こちらも初めて。
土曜の13時過ぎ、家族連れで大賑わい。
番号札を取って呼ばれるまで15分位かかりました。

机上に高さ1m近いメニュー。

渋谷のゴールドラッシュを思い出してチーズハンバーグを。
美味いですね。
このドンキーの何がびっくりかと言うと、

中ナマがなんと¥780.
2人して小と散々迷ったのですが小では明らかに足りない。
ええ勉強になりました。
箱根ヶ崎から帰京しました。

久々の山登りに久々のブログメイトとの再会に初の登山専門店にプレミアムビール。
久々と初物尽くしで一段と若返った、まだ残暑厳しい1日でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。お元気でしたか?
アウトバック・ダブルアール
2013/09/25 08:01
ご心配おかけしております。
また後程〜
小太郎
2013/09/29 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6日(金)拝島居酒屋 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる