小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急渋谷駅〜ミッドタウン

<<   作成日時 : 2013/05/04 23:25  

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1



この日も予定あり、結局4月はたったの1回しか走れず。
着替えて準備して丁度昼頃家出。
この日は山手線で渋谷駅へ。
外回り構内中程には、
画像

カップラーメンの立食か?
前は確か呑ん兵衛、いや、どん兵衛だったか?
入れば良かった。

改札を出て地上へ。
場所が分からなくなってしまったので途中何度か行く先々で聞きながらようやく辿り着き東急東横線に乗ろうと思ったところ、
画像

どんな行き先やねん!と思ったら、
画像

どこかで事故か何かで全線運転見合わせ中か?
いや、駅のホームではなくなりイベント会場に変わっておりました。

この日は、
画像

相方が情報をゲットしてやって来ました。
入口でチケット¥500を購入。


画像

国内各地から海外まで10種類位のブースが横並び。
場内壁面には屋台も出ていましたのでつまみも。

自分は、

画像

箕面(みのお)ビール?
聞いた事あるようなないような〜
自分が住んでいた高槻から距離的には遠くはないのですが、電車ですと一度阪急で一三(じゅうそう)まで出ねばならず、箕面方面には行った事はあるのかも知れませんが記憶はない。
まあしかし至ってごく普通のビールでした((((;゚Д゚))))。
相方はベルギービール。
ピンク色にこの味はもやはビールというよりもカシスカクテルといった感じでしょうか。

会場内は細長いテーブルや丸いテーブルと椅子が。
混んでいるかと思いきやそれ程でもなかったです。
ビール1杯だけおかわり。

画像


一つ位持って帰りたいです。




画像


この線路はまだ見られるのか?




画像


懐かしい光景ですね。

開札に入って1時間、そろそろお開き。
切符をなくしてしまったのですが無事に改札を出て今度は地下鉄副都心線へ。
開通してもう何年になるのか?この副都心線に乗るのはこれが史上初めて。

乗った電車は東急、反対側に来たのはブルーの東武東上線。
しかし副都心線のホームで電車を待っていたのにその副都心線に乗れないってそんな事あるんか?
って諦めたらあかんやろ、せっかく金払って中に入ったんやから来るまで待っとかんかい!
結局副都心線がどんな色柄なのか全く分からず仕舞でした。
しかし地上からホームまで相当地下深く潜り、着くまで3時間位かかるという説もあった?のですが、思った程ではなかったです。

念願の副都心線(ではないが)はたったの1駅、明治神宮前で千代田線に乗換え5つ目、霞ヶ関で今度は日比谷線に乗換え辿り着いたのが、
画像

六本木ミッドタウン。
去年の7月、エルミタージュ展を見に来て以来実に半年ぶりか。

外に出ると、
画像

広場ではいろんなイベントが開催されています。




画像


左が相方のミント、右が自分のシトラス。
あっさり目でその違いがようわからん〜
そして真ん中が共食い。
ってなんでやねん!

この日は、

画像

山梨県のウィスキーか?
そして自分が生まれた頃の製作か?



画像

味付けもいろいろ。




画像

さあ果たして電車で持って帰れるか?




画像


立ち呑みもできますがずいぶん低い、皆さん腰痛に気を付けて下さい。

入って1時間弱でおひらき。
ミッドタウンで板チョコ1枚だけ調達して今度は大江戸線へ。
新宿で降りて東口へ。
相方は手帳を、自分は伊勢丹デパートで夕食用に洋惣菜売場のなんとかいうお店でリゾットを調達して帰京しました。

情報によるとこの2ヶ所でお酒が呑めるという事で。
もうその姿もなくなっているのか?東急東横線旧渋谷駅、そして久々の六本木でリフレッシュできた一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
chamachicafe@icloud.com
だそうです、宜しくお願いします
アウトバックダブルアール
2016/12/31 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東急渋谷駅〜ミッドタウン 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる