小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さいたまGC

<<   作成日時 : 2013/04/26 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


この日も予定あり、朝の運動はなし。
珍しく6時位まで寝られてしばし一服した後、この日はJR青梅線拝島駅へ。
東口ロータリーに降り立つと白のアルファード、中には元同僚二人が。
後ろに荷物を積んでいざ出発。
市街地を抜けふと気が付くと岩蔵街道へ。

岩蔵温泉街を通って今の同僚の自宅前を通って突当たって右へ。
ここはジョギングで二回ばかり走った事があります。
右折して飯能市街を抜けて、秋は彼岸花で有名な巾着田の横を通って山道へ、辿り着いたのが、
画像

さいたまゴルフクラブ。
現地で最後の一人と合流。
この日は、入社した時の職場の同僚(と言っても2人は既に還暦超え)、1人は取引先の人でもうすぐ還暦。
皆さんからすると私などはまだ息子みたいなもんです(^O^)。

もうすぐ還暦の人とは去年のクリスマスに秩父国際CCで昼食込みで6千円台でプレーしましたが、あとの2人と4人揃ったのは果たして何年ぶりか?
皆さん、人生はこの先まだ長いですよ。

受付でチェックインしてしばし、
画像

パットの練習をして10: 06インスタート。

コースは横幅広め。
フェアウエーもラフも芝は短くも長くもなく。
深めのバンカーが多くて何度か捕まり大体2打目で脱出成功といった感じ。
グリーンは砂が巻かれているような感じで早め、ロングパットは結構オーバーしてしまい3パットもしばしばでした。
前半はそのパット以外はまあまあでした。
画像

アドレスの時にタマを体の中心に置くと少しは上がるか?

後半はもう滅茶苦茶。
もうお酒、いや、ゴルフももう潮時のようです。
画像

いややはり上手い方がカッコエエんちゃうか〜

後半、アウトの16番、ショートホールに突入しようとしたところ、
画像

靴のソウルが取れてしまいました!(-_-;)

・・・・

アホか〜

まだ中底は残っていたので靴下は汚れず、ソウルを手に持ってアドレスに入ったところでソウルを左足に敷いてショット!
まあ皆さんにはウケたからええか〜

ってええ訳ないやろ!
どうやらゴルフの神様も私にやめなさいと言っているようです((;´д`)。
残り3ホール、無事にホールアウトできました。

今迄なら一っ風呂浴びて帰るのですがこの日は、通常8時にはスタートしている我々には10時過ぎのスタートは遅かったのでそれはなし。
着替えて車へ。
行きとおそらく同じルートで途中青梅線の小作(おざく)という駅で降ろしてもらって青梅線で帰京しました。

今後はゴルフに費やす時間をジョギングに変えて、今以上にスリムになろうと思った春の一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さいたまGC 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる