小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩むかしみち

<<   作成日時 : 2013/04/23 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



この日はまた予定があり朝の運動はなし。
着替えて準備してこの日はJR青梅線へ。
青梅駅で乗換えて9時半、辿り着いたのが、

画像

こちらは2年半ぶりか?
平日でそんなに人口密度は高くないですね。

駅前の道を左へ、最初の交差点を右折、橋を渡って小径をまた右折すると、
画像

ここがスタート地点のようです。
左側は民家で右が山になっています。
最初はアスファルトでしたがしばらくすると土道に。



画像

何のレールかと思ったら、

画像

これで荷物を運ぶのか?

再び民家が。
画像

寝ぼけてこの扉を開けると下に落ちるか?

再び山道へ。
画像

こんなところに鏡が〜




画像

私1人で2人分ですのであと一人。
ってなんでやねん!




画像

同じ緑でも新緑とエメラルドではだいぶ違いますね。




画像

後ろに倒れそう。
と、思ったら、

画像

あっという間にこんなに小さくなりました(^O^)。

ようやく、
画像

奥多摩湖。

相方はこの先まだ登りはきついという事でここで二手に。
自分は山道を。
画像

さあこれは?




画像

さあいくらにするか?
この平仮名と漢字のコラボが絶妙ですね。




画像

確かに。?

今度は下り坂。
画像

スペイン階段。?

相方と再び合流。
スタートして3時間35分、13時15分到着、10.8km、590消費Kcalの山歩きでした。

14時10分のバスで再び奥多摩駅へ。
再度駅を下って今度は交差点を左折。
トンネルの横を川沿いに、
辿り着いたのが、
画像

こちらは初めて。
お湯は瀬音の湯のようにぬるぬる、露天は木が生えていてあまり遠くは見えませんでした。
風呂上りにレモンサワーを頂いて再び駅へ。
奥多摩駅から帰京しました。

この日は新年度最初の駅からハイキング。
ネット専用コースで一歩きで最高の4ポイント。
このコースは3年前の12月、我々が初めて参加した駅からハイキングの奥多摩むかしみちというコース。
あの時は冬の寒い中でしたのでこの新緑の時期にリベンジ。
奥多摩駅から多摩川と青梅街道?沿いに西進するコースです。
新緑と清流を満喫できた初夏の?一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奥多摩むかしみち 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる