小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜〜野毛動物園

<<   作成日時 : 2013/03/29 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0



この日は再び予定が入り朝の運動はなし。
今月は結局川崎大会を含め2回、42kmにとどまりました。
しばし皆さんのところを一巡した後着替えて準備して昼前にJR南武線へ。
武蔵小杉で横須賀線、横浜で根岸線に乗換え、降り立ったのが、
画像

桜木町駅。
こちらは果たしていつ以来か?


画像

2年前の11月に9千円台で泊まったインターコンチも見えます。
川を渡って京急の下を潜って今度は住宅街の登り坂を頂上まで。


画像

やや曲がり気味のさあこれは?


画像


これまた惹かれます。

裏側に廻ると、

画像


見晴台でした。
この右にはレインボーブリッジも。

反対側には、
画像

若者が青春を謳歌しています。
こちらは野毛山公園、初訪問。
公園評論家としては(どんな評論家やねん!)星2つです。

連絡通路を渡って辿り着いたのが、
画像


野毛山動物園。
今日の相方のミッション、前から来てみたかったようです。
びっくりは入場無料。
エサ代だけでも相当かかると思いますが〜

入ってすぐ右に、
画像

実に綺麗な茶色ですね。



画像


寝転がったママ動かないから太るのだ。



画像


こちらは逆にこのか細い脚でこの巨体を。
真中のは昼寝でもしているのか?

後ろで物音がしたのでびっくらこいて振返ってみると、
画像

キジか孔雀の仲間あたりか?



画像


トサカに綿毛が。

園内を1周してそろそろ見納め。
画像

羽を広げて飛んでいるところを見てみたいものです。

入園して1時間ちょっと、16時前に園外へ。
正門前には、
画像

赤が鮮やかですね。
ハウステンボスを思い出しました。

住宅街を駅方面へ。
京急日の出駅を左に見て桜木町駅へ向かっていると左側に、
画像

聞いた事があります。
時間があれば中を覗いてみたかったですね。

さらに進むと、
画像

中で生演奏やっていました。
こちらも次回はぜひ。

今季は、ベタですが目黒川に鑑桜に行く予定が行けず、替わりにこの日の大岡川の川沿い桜を。
動物園は去年の5月に初めて入った井の頭自然文化園以来。
しかし公園の見晴台が一番良かったかも知れない桜満開の1日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜〜野毛動物園 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる