小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨・花咲カントリー倶楽部

<<   作成日時 : 2013/03/14 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



この日も予定有り、朝の運動はなし。
5時過ぎに目が覚め着替えて準備して外へ。
しばらくして6時過ぎ、到着したこの車種は何でしょうか。
私の中では新車はソアラやスープラの時代で終わっております。

SNS仲間が前に二人、自分が後ろへ。
甲州街道から、自分が実家にいた頃はまだなかった20号バイパスという道から国立府中インター、中央道へ。
八王子料金所を過ぎて途中談合坂に寄る事に。
各自朝食を、空腹な自分はアンデルセンのパンを。

画像


裏の厨房で焼いて?このバスケットで店頭に運ぶようです。
こりゃおもろい。

談合坂を出て少し先、大月ICで下車。
降りて約10分、7:30、辿り着いたのが、

画像


花咲CC。
大昔職場の伊豆シュノーケリングツアーの同僚と2〜3回こちらでプレーしました。
受付でチェックイン、いざ闘いの場へ、7:40スタート。

コースは斜度は若干ある程度、中央都留ほどアップダウンはありません。
コースもそんなに長くはなく池やバンカーやOBも少なめ、スコアは出やすい?
逆に言うとここであかんかったらもう引退という感じか。

画像


フェアウェーもラフも芝は特に長くも短くもなく。
タマが上がらない自分はどちらも芝が長い方がええねんけどな。
グリーンもそんなに勾配もなく、来る途中、中央道は土砂降り近かったのですが芝もそんなに重くなく。
その替りにやたらと広いグリーンがところどころにあり、逆サイドにオンしても結構距離があるところがありました。

画像


この日はドライバーは相変わらずあまり上がらず、しかし極端な打ち損ないもあまりなかったか。
アイアンも同じ、左にフック、飛ばない、上がらない。
最近良くなって来たアプローチ、やはり上がらない。
PとかPSとかで、上げないで転がす方が逆に難しいのでは?
パットは1m以内の短いのを2〜3回外しました。

画像


10時少し前にハーフ終了、この時間では昼食ではなくブランチですね。

画像


サッポロの黒ラベルと間違えて黒ビールを注文してしまいました。
ってあんたは素人か!

気を取り直して後半戦へ。

我々の前が2人、後ろが逆に4人という事で、前も詰まらず後ろからもつつかれず、そういう外部要因でのストレスがなかったのは良かったです。
毎ホール、ティーの位置から写真を撮っておりました。

ふと山を見上げると、

画像


何故かこんなところに楽譜台が。

13時少し前ホールアウト、お疲れ様でした。
OBが少ないコースでボールを失くしたのは3個位でした。
ドラゴンなんとかだかで一人に2千円弱の支払いだったか。

クラブを確認して更衣室へ。
雀の行水でストレスを癒して再び車へ。

大月からふと気がつくと何故かあっという間に国立府中IC,再び自宅まで送って頂きました、運転お疲れ様でした、有難うございました。

去年の12月25日、最初の職場の取引先の人と秩父国際CCでプレーして以来3ヶ月ぶり。
今月もゼミのOB会等財政的に厳しく、今回も練習する予算が降りずぶっつけ本番。
しかしゴルフの基礎を知らずフォームも固まっていない自分は練習してもしなくても同じという説も。
それなりのお金をかけてやっている訳だから、どうせなら少しは基本でも勉強してやった方がええんちゃうか、ともふと思った、小雨交じりの一昼でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山梨・花咲カントリー倶楽部 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる