小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草〜ソラマチ

<<   作成日時 : 2013/02/26 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



この日も予定がありましたので運動はなし。
着替えて準備してこの日は山手線で上野駅へ。
東口に出て駅前ロータリー左側、山手線沿いに北上。
暫く歩くと、

画像


踏切が。
しかし、

画像


閉鎖されています。
銀座線とありますが車庫で朝夕だけここを出入りするのか?

さらにしばらく東進すると、

画像


2年前の2月、駅からハイキングで歩きました。

大通りに出て左折、浅草ビューホテルの手前で右折。

画像


なかなか良さ気ですね。
まだ昼過ぎで殆ど開いていないのが残念でした。

画像


川越の街並か?

画像


タケコプターか?

画像


右の赤いスペースは何をやる所なのか?

さらに東進して浅草寺敷地内へ。

画像


わらじカツ丼。

画像


雪が積もったらこの屋根でスノボを。

浅草寺を抜けてさらに東へ。

画像


青ガエル。

隅田川で突き当たって左へ、言問橋を渡って再び東進、道なりに右へ、今話題の東武、伊勢崎線の下を潜って辿り着いたのが、

画像


完成前は2〜3回来たのですができてからは初めて。
スリムですね。

好天の平日ですが、

画像


なようです。

ソラマチなんとかを散策。
買い物をしていた相方と合流して外へ。
南側の浅草通りを東武線と平行して今度は西へ。
再び合羽橋を横切って上野駅まで戻って来ました。
駅から今度は銀座線に搭乗、再び浅草駅,駅地下街の中華屋さんへ。

画像


外食で叉焼の単品を頼むのは初めてか。
再び上野駅まで今度は徒歩で。
上野から山手線で帰京。
久々に東京の下街と、開業してから初めてツリーの麓にまで行きながら昇らなかった充実した?1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅草〜ソラマチ 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる