小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS インペリアル

<<   作成日時 : 2013/01/24 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11



この日は予定がありましたので走らず、着替えて準備して先ずは高田馬場の地下にあるスープストックでカレーライスを。
ってスプストックでスープ呑まんでカレー食べてどないすんねん!
しかしマイルドで美味しかったですよ。

満腹に、はなっていないのですがお店を出て東西線へ、大手町で乗り換えて今度は千代田線へ。
この千代田線もしらばかぶりですね。
大手町から2つ目、日比谷駅で下車。
この駅は大昔乗り降りした事あるかも知れませんがもう記憶になく。
改札を出て地上に這い出て目の前に現れたのが、

画像


表札を見ると、

画像


画像


こちらが受付け。
カウンターの外で大勢ご案内しております。

名前や住所を書いてポーターさん?の後に付いて。
エレベーターで1フロアー上がり渡り廊下のような通路を通って隣の建物へ。

画像


エレベーター前に。
これだけ垂直なら座って呑んでも寝なさそう。?



画像


エレベーターもこれは何色といえば良いのか?



画像


なかなかユニークな柄の床ですね。


画像


ようやく到着しました。
入って正面のこれは書斎?



画像


その右隣、リビング。
綺麗ですね。
まだ新しそう。



画像


その右側の扉を開けると、



画像


モダンに近いクラシックといった感じでしょうか。


画像


右下のボタンを押すとレース、ドレープともカーテンが自動で開閉します。

寝室入ってすぐ右側正面には、

画像


こんな広いクローゼットは初めて。

その右側には、

画像


完全に仰向けに横になれる長いバスタブもお初。

次は部屋の中から窓の外へ。

画像


先ず左方向は銀座有楽町方面。
丁度真中あたりがそごう跡地のビックカメラあたりか。

その向こうに、

画像


私は未だに昇った事ないです。

視線を正面、南西の方角に移すと、

画像


レインボーブリッジ。
大江戸温泉に浸かったのが3年前か。


画像



その右には汐留。
カレッタ汐留ができた頃一度行きました。
この後六本木ミッドタウンだとかあの頃次から次へと新名所が誕生しましたね。



画像


さらに右は新橋。
この下に酔いお店が沢山あるのでしょう。



画像


もうひとつその右。
そろそろ夜のとばりが降りて来ましたね。



画像


おまけにその右。
2年前にようやく東京タワーに昇りました。
大阪にいた時に上京時に昇ったかも知れませんが全く記憶になく。

部屋内の撮影は充分できましたので外に出てみましょう。
エレベーターまで戻ってその横の窓から、

画像


皇居方面。
2年前の11月、駅からハイキングで初めて本丸跡の方まで入りました。



画像


NY52番街。

久々にセレブな気分を味わえた一午後でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
帝国ホテル・・・。
行ったことないなあ。

中はこんなふうになっているんですね。
我が家より広いかも。

夜の帳と一緒に白いUFOも降りて来た??

ところで、何をしに行ったのですか?

アウトバック・ダブルアール
2013/02/09 08:03
こんにちは

凄い(*'ω'*)帝国ホテル♪
憧れているけれど、お部屋に入ることは
一生ないような気がします(高いですよね)ゴージャス気分を満喫できますね、窓からの眺望も素敵です^^結婚記念日ですか?
夕暮れの時間帯はロマンチックですね(#^.^#)素敵です♪
だるま
2013/02/09 09:26
追伸

本当に垂直な椅子!
呑んで座っても寝ないと思います(笑)
だるま
2013/02/09 09:31
はじめまして?(ボケるにはまだ早い 
数年前、インペリアルが好きな叔母に連れられて、1Fランデブーラウンジで午後の優雅なひとときのアフタヌーンティー楽しんできました 
さすが東京の一等地、紅茶945円にゴックン 
(八重洲地下街でトワイニング紅茶プリンスオブウェールズ1缶620円なのに)
ブログの進捗状況はさておき、2ハーフ完走おめでとさんでした 
いつか暇な時に、「時速10kmで1時間走ると時限装置で爆発してしまう欠陥ジョガーメロン」に、ハーフ完走の秘訣を 小太郎ちゃんブログで公開伝授してください 
メロンパン
2013/02/10 17:59
アウトバック・ダブルアールさん、
まだ新しいのか綺麗でした。
しかしクラシックという意味では1年前に泊まった富士屋ホテルの方が楽しめますでしょうか。
クローゼットの大きさにびっくりでした。
UFOは上手い事撮れました(笑)
何しに行ったのかよく思い出してみます(再笑)。
本人
2013/02/10 20:39
だるまさん、
清水の舞台に飛び乗る心境でした(笑)。
天気が良くて東京の景色を満喫できました。
結婚記念日はもう少し先です。
これで夕暮れの富士山でも見えれば言う事なしですね。
こんな垂直な背もたれは初目でした。
本人
2013/02/10 20:43
メロンパンさん、
ご無沙汰しておりました。
しばらく昼寝をしておりました。
ホテル内では何も呑み喰いしませんでした。
完走有難うございます。
コツは視線を上げて背筋を伸ばして大股で歩数を減らし足への負担を軽くする事でしょうか。
ってそれって当たり前?(だのクラッカー)〜
本人
2013/02/10 20:48
結婚記念日でもないのに
帝国ホテルに泊まられたのですね(*'ω'*)
羨ましい…
多分・きっと・絶対に
泊まる事はない、だるまです

だるま
2013/02/10 23:50
こんばんは〜。
いいなあ〜。小太郎さんご夫婦はいつも素敵なところにお泊りですね〜^^
私も泊まることはない・・・かなあ〜
レオ妻
2013/02/13 23:48
だるまさん、
結婚記念日はまだ先ですね。
ぜひ一度泊まってみて下さいね(笑)。
本人
2013/02/17 08:29
レオ妻さん、
もぜひ一度。
菊花賞が当たれば楽勝ですよ(笑)。
本人
2013/02/17 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インペリアル 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる