小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出横丁〜堂島ロール

<<   作成日時 : 2013/01/21 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


この日は5;30過ぎに起床、体調も良かったので久々に走りへ。
すぐに準備はできたのですが外はまだ真っ暗、6時過ぎにようやく東の空がしらみ始めて来たので6:20出発。

前回横田基地マラソンでの反省を踏まえ、この日は走る前に足やアキレス腱を伸ばしたり屈伸運動などで準備を入念に。
板橋マラソンを除いてプライベートでの準備運動などは、初めて走る距離を21kmに伸ばした5年前以来でしょうか。

今日はサイクリングロード〜井の頭通り〜一瞬環八、五日市街道〜青梅街道。
しかし青梅街道で環七を過ぎたあたりから早くも脚が張り始める。
環六=山手通りを越して淀橋の信号の分岐点を左へ舵を取った頃にはもうひょこひょこ。
御滝橋通りに差し掛かった時に諦め。
右折して今日のゴールが、


新宿西口青梅街道と御滝橋通りの交差点、ガード下。

 26.7km 2時間57分52秒 1900cal。

反省は後程。

久々の横丁で岐阜屋というお店で今日の目的、


画像


玉子と木耳の炒め物。
グルメさんの記事で拝見、あんかけ好きとしてはこれは看過する訳にはいかんと。
こりゃ炒飯ではなく普通の白い御飯(メニューには載っていなさそうですが)を頼んでそれにかけて頂けば良かった〜
絶品ですよ、皆さんもぜひ一度。
10時前にお店を出て電車で帰京しました。



これだけではイマイチオチがないので今日は久々に、

 〜単品アラカルトコーナー〜



先日仕事で町田に立ち寄ったところ街中に、


画像

実証実験中とはなんでしょう?


デパートの物産展で相方が毎回御用達の蓬莱551の豚まんと、

画像

が、もう昼の12時過ぎだというのにまだ残っていた!
こりゃ念願の、と思って相方に電話したところ、

「あなた1回食べてたよね。」

「え?」

「立川伊勢丹で買って食べてたよね。」

「・・・・」

どうもそういうことらしい。
私は一度これを食べた事があるらしい。
全く覚えてなく。

・・・・

期待外れでもない替わりに特別美味くもなかったから覚えてない訳や!
健忘症か。
しかしリベンジとして(何それ?)購入。
美味しく頂きました。
このスポンジ部分のしっとり感はどうやって出すのか、洋菓子界七不思議のひとつです。


昨日昼食を摂って職場に帰ったあたりから、だるさと、たまにある意識が遠くなる症状が。
低血圧の人が朝起きた時にボーっとするのがこんな感じなのか?
帰宅して鍋焼きうどんを食べて夜23時には床へ。

3:30に一度目覚めましたが再び就寝、起きたら7時少し前。
途中何度か目覚めましたがすぐに寝付けてなんと8時間近くの睡眠。
いつもの倍近く。
いつもこれ位寝られるとええねんけどなあ〜
今朝も意識が遠気味なのは変わらず。

いろいろ思い巡らせてみると自分の食生活には偏りがあり、鉄分やカルシウム等は殆ど摂っていない気がする。
もう少しレバーや魚類タンパクを採らなあかんか。


 〜今日の反省〜

いつもの21kmを超えたあたりでもう脚痛。
想像以上の肉体の衰えにしばし絶句。
この日はちゃんと準備運動もしたしもう言い訳も利かない。
根本的に一から考え直さないといけない。
プチ倦怠感に襲われた一朝でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
26.7q完走されたのですね。もう、これだけで頭が下がります(*^^*)目的の木耳の炒め物、美味しそう♪あんかけ大好きです。(近くなら絶対に食べに行ってると思います)
私、大阪に住んでいるのに堂島ロールを食べた事がないのです。今度、都心に出たときに買ってみますね^^

通り名表示実証実験中(笑)なんだろう?気になります。
お身体、ご自愛くださいね。
健康第一ですから(*^^*)
だるま
2013/01/30 21:16
小太郎さんでも忘れることがあるんだ〜と、ちょっと安心しました。
私なんか、覚えていることのほうが少なくなって、淋しいものです。
私、小太郎さんが堂島ロールを記事にしたのを覚えています。
何故なら、羨ましくて、その後すぐに買いに行ったので。(笑)
たまびと
URL
2013/02/01 18:16
だるまさん、
30kmは走る予定でした。
ぜひジョギングがてら食べに来て下さい(笑)。
マダムシンコも美味しいですよね。
ご自愛有難うございます。
本人
2013/02/02 22:38
たまびとさん、
過ぎた事はすぐに忘れてしまいます。
たまびとさんが覚えているのに本人が忘れている位ですから。
すぐに買いに行く〜行動速いですね。
本人
2013/02/02 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思い出横丁〜堂島ロール 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる