小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大宮八幡〜10月桜

<<   作成日時 : 2013/01/05 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


★ようやくリアルタイムに追い付きました〜
遅くなりました。★

新年2日から仕事で今日が年明け2回目の休み。
朝走ろうと思えば走れたのに何故走らなかったのか。
そこで昼前に着替えて準備して家出。

中央線で吉祥寺で降りて井の頭線へ。
吉祥寺から7つ目、西永福駅で下車。
北口に下りて、線路脇の踏切を井の頭通り方面に北上。


画像


こちらはまだ健在でしたね。

井の頭通りを渡って方南通りに入り方南町方面へ、しばらくして左側に、


画像

ジョギングとサイクリングで1回づつ来た事があります。

鳥居を潜ると、

画像


3ヶ日の人出はやはり凄いのか。

暫く直進すると右側に、

画像


桜?

下を見ると、

画像


花の写真を撮り始めてもう4年近くなりますがこれは知りませんでした。
伊豆の河津桜よりも早い、年明け一番最初の桜という事か。
これは新種かもしれませんよ、大発見!

画像


ようやく本殿へ。
この屋根の反り具合が絶妙ですね。
今年こそまだ取った事がない万馬券が当たりますように〜!

踵を返して屋台村へ、寒かったので、

画像


煮込みには熱燗ですね。

願掛けも無事に終了しましたので再び元来た道を。
帰りは住宅街を通って。

画像


Basket in the parking.

画像


こちら店内は女性客でごったがえしていました。
有名なお店なのか?

西永福から再び井の頭線へ。
南口に降り立って辿り着いたのが、

画像


昼間からやっているようです。

画像


ハート型チョコレート。?



画像


やはり玉子も美味い。
あんかけが欲しかったです。

1時間ほどでおひらき。
お手頃価格でした。

お店を出て相方は買い物へ、自分は西友でセーターを物色した後、街中を散策。

画像


レモンドロップの前にこんなお店があったか。
では今度。
中央線で帰京しました。

毎年晦日から元旦にかけて実家巡りで、初詣はいつもその後。
去年、一昨年は国立(くにたち)の谷保天満宮や府中の大国魂(おおくにたま)神社あたりでしたが今年こちらは初詣としては初めて。
閑静な住宅街の中にありなかなか良かったです。
今年は千馬券が当たるようにと神にお願いした、新年の穏やかな1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
それでは、新年のご挨拶を・・・
今年もよろしくお願いします。(笑)
「小太郎の漢方薬」がいいですね。
親しみを感じますね。
1月に桜を見たというのは羨ましいです。

たまびと
URL
2013/01/15 15:30
こんにちは
お正月から2日しかないお休みにも関わらず、こちらのブログにも訪問して下さってたのですね(#^.^#)ありがとうございました
煮込みに熱燗♪大好きです(笑)ホントに。
奥様とお出かけされ、『小太郎の漢方薬』を見つけられたのはどちらですか?(*^^*)あまりにもナイスです桜も素敵ですね♪

千馬券が当たりますように…
だるま
2013/01/15 16:23
初詣で千馬券とは・・・・。私も一役買いたいところです。今を思えば、馬券デビューは第56回日本ダービーでリアルバースデーの複勝を買ったことでした。

千馬券当たるといいですね。
アウトバック・ダブルアール
2013/01/15 22:34
たまびとさん、
今年も宜しくお願い致します。
この桜は初耳でした。
本人
2013/01/15 22:57
だるまさん、
この漢方薬は西永福という東京の杉並区というところです。
千馬券〜
お任せ下さい。
本人
2013/01/15 22:59
アウトバック・ダブルアール さん、
リアルバースデーの複勝は確か4倍位ついたのでは。
3着のサーペンアップは6倍位つきましたね。
今年は府中に行きましょう。
本人
2013/01/15 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大宮八幡〜10月桜 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる