小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日比谷公園〜皇居〜銀座ライオン2−2

<<   作成日時 : 2013/01/25 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10


ホテルを出た我々は、

画像


新橋の竜馬という立ち飲み屋さん→

画像


有楽町のガード下で夕食。
実に泊まったホテルに相応しい夕食でした。

帰り道、

画像


ウコンが浮いています。



画像


東京にもあったのですね。
翌日この前の道は若い娘さんとマダム達で一杯でした。

ホテルに戻って、

画像


一度はこの中に入ってみたいですね。



画像


無事に部屋まで辿り着けました。



画像


夜景が目に滲みる、煙が目に滲みる、プラターズ、1958年
風呂に入って着替えて秘密の県民ショーを見ているうちにいつの間にかソファでいつものように寝てしまいました。
おやすみなさい。

最終日朝、目が覚めたのは5時半位やったなかあ〜

画像


初日の出。
ことよろ。

しばし目覚ましアニメ(これが実に面白い。ひねくれた先輩が自分を彷彿させて親近感が多いです)で笑って、さあ帝国ホテルの朝食!
を付けたら果たしてイクラ位になってたんやろな?
着替えて準備して外へ。

画像


この日このフロアーは日本の新聞よりこの英語版の方が多かったです。
前日ボーイさん?が今宵はデカいイベントがあって一般ルームは満室なんですよ、なんて言っていましたが、何の変哲もない平日にホンマかいな〜?と訝かっていたのですがどうやら本当のようです。



画像


今我々がいるのが新館のタワー館、昭和何年に出来たって言うてたかな?
この下が昔からあった旧館?
部屋の中はもしかしたらそちらの方がクラシックな雰囲気を味わえたかも。

エレベーターで下に降りて受付の前を通って外へ、正面玄関前を走っている日比谷通りを渡って入ったのが日比谷公園。
3年前のゴールデンウイークにイベントで来て以来です。
あの時はニッポン放送の公開録画番組をやっていて和田アキ子さんが喋っていました。
中をしばし散策。



画像


さあこれは?
サギっぽい色柄ですがこんな丸いのは初めて。
私が近寄っても微動だにしません。
私の場合は馬券サギです。
ってなんでやねん!



画像


60年代後半はこちらでいろんな音楽会が開催されていたのか?
あの頃を体験してみたかったです。



画像


古木の中ってこんななのか?



画像


洒落たデザインですね。



画像


私が座っても大丈夫でしょうか?



画像


ここでも?
ベトナム戦争反戦集会とか?



画像


警視庁の左には七重の塔が。



画像


公園を出て道ひとつ挟んで隣へ。
駅からハイキングで来ましたね。

皇居を出て再び日比谷通りを渡ってJR方面へ南下。
ガード下を有楽町方面へ、しばし歩いて辿り着いたのが、

画像


C&Cカレー。
新宿勤務時代は昼食等で何度もお世話になりました。
サービス券10枚溜めて一食無料、を五食は頂きました。

前の職場で人生最期の晩餐は?という会議で自信を持ってここのカツカレー大盛り。と言ったらそんなんでええんかい!と褒められた記憶があります。

唐揚げカレー、\500位だったか。
泊まったホテルに相応しい朝食でした。

ガード下伝いに新橋方面、再びホテルへ。
しばしはなまるや加山散歩でも見てまったりしながら着替えて準備してフロントへ、チェックアウト。
楽しい一夜を有難うございました。
外に出てまたもやガード下方面へ。

画像


こちらがそうですか。
入った事ないのですが美味いのか?

ガードを潜って今度は銀座大通りへ。
通り沿いの角にある、

画像


へ。
こちらは山野楽器にキーボードを買いに来た後に立寄って以来約4年ぶりです。



画像


文系開花の頃を思い出しました。
昔生ビールサーブのプロの方がいらっしゃったとか?
12時過ぎにお店を出て銀座線で帰京しました。

先日定期購読しているジャランのメルマガを見ていたら珍しく帝国ホテルの名前が。
見ると1泊1人¥15、000。
自分の外泊料金の上限である¥15、000ぎりぎりではありませんか。
相方に話して相方御用達のオズモールも見てみるとこちらは¥13、000。
しかしこちらは部屋が特定できないので閣議の結果前者にする事に。
ジャランポイントが1、000ありましたので1人¥14、500でした。

オズモールでは2年前の11月に横浜のインターコンチに泊まった時は1人1泊¥8、800、去年2月の箱根富士屋ホテルは丁度¥10、000でした。
あと残す目標は相方が私の母と泊まった日光金谷ホテルか。
しかしこちらは訳あって場所柄厳しいです。

ジャランやオズモールで探すとリーズナブルですよ、皆さんもぜひ一度〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
帝国ホテルでの優雅な宿泊に
味のあるガード下での夕食(*^。^*)
なんて楽しい事をしているのですか?
朝の散歩もすがすがしくて至福のひと時でしょうね。

人生最後の晩餐にカツカレーですか?
いいですね〜^^カツカレー大好きです♪
タコ焼きも食べたいなぁ。

インターコンチネンタルにも宿泊されているなんて
憧れますぅ
だるま
2013/02/11 00:10
だるまさん、
この日は楽しかったです。
インターコンチはオーシャンビューで大阪まで見え、
るかな〜
本人
2013/02/13 00:46
こんばんは〜。
私も、オズモールで一度だけ
早稲田リーガロイヤルホテルに泊まりました〜。
安かったですけど、道路側だったのであまり良い部屋ではなかったです・・・^^;
横浜のインターコンチ、いいですね〜!
ホント、小太郎さんご夫婦はオシャレですね〜!
レオ妻
2013/02/13 23:54
何と贅沢な生活を送っているのでしょう
私も同じじゃらん愛用ですが、検索する時には温泉が条件なので、インペリアルも日光金谷ホテルも一向に出てきません
雪深い、今にも遭難しそうな山奥のホテルは今バーゲンセールやってますが、いかがですか
メロンパン
2013/02/14 01:27
ライオンビヤホールって、歌をうたってくれるところでしたっけ?
リクエストした歌をうたってもらったことがあります。
丸くなっている鳥はアオサギですが、これが首を伸ばすと1メートルのノッポになるのですから、まるで化け物ですよね。(笑)
たまびと
URL
2013/02/14 16:32
レオ妻さん、
リーガロイヤルも良さそうですね。
インターコンチはオーシャンビューが良かったですね。
ぜひ一度〜
本人
2013/02/17 08:42
メロンパンさん、
最初で最後でした。
雪深い山奥の温泉もまた良いですね。
八甲田あたり行ってみたいです。
本人
2013/02/17 08:58
たまびとさん、
歌を歌ってくれるのですか?
そりゃ知らんかっとんてん〜
ジャンルはシャンソンあたりですね。
1m〜それはぜひ撮りたいですね。
本人
2013/02/17 09:01
なるほどなるほど。
このような展開でしたか!!。前回の私のコメントは愚問でしたね。失礼しました。m(__)m

しかし、都心で羨ましい事をしていますね。見つけるのも上手いです(^O^)/。
アウトバックダブルアール
2013/02/20 08:11
アウトバックダブルアールさん、
いやいや、前作では事の経過を何も書いていませんでしたので〜
じゃらんのメルマガはお得情報結構ありますよ。
本人
2013/02/21 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日比谷公園〜皇居〜銀座ライオン2−2 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる