小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四ツ谷〜イチョウ並木

<<   作成日時 : 2012/12/05 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4



この日は予定ありジョギングはなし。
まあ3日前に荒川であれだけ頑張ったのだからまあええやろ〜
着替えて準備して朝の電車に、新宿から中央線で、降り立ったのが、

画像


四ッ谷。
喫茶店でモーニングをゲットした相方と合流して外堀通りを北上。
学生時代のゼミの恩師が通われている専門学校が、通りから少し入った所にあります。
個展を見に2年前の3月に一度来ました。

靖国通りにぶつかって正面に、

画像


防衛庁。
靖国通りで左折、新宿方面へ。

今度は右側に、

画像


三島氏には思いとどまるよう説得したのですが?〜

正面に、

画像


曙橋。
この先右側に入院、手術した事がある東京女子医大、昔はフジテレビがありした。

合羽坂下で左折。
新宿歴史博物館が最初のチェックポイント。
東京オリンピックの頃の新宿界隈の写真が一杯飾られていました。
新宿通りに出て右折、四谷消防署の前を通って四谷4丁目で外苑西通りを左折、南下。
ここにも恩師が個展を開いたギャラリーがあります。
右に新宿御苑を見つつ総武線のガード下を潜って左折、左側に、

画像


スケート場のようですが夏は屋外プールではなかったか。
水泳部だった高校2年の時に唯一出走した大会の会場がこちらでした。
あの頃は日大豊山が強かったか。

右側には、

画像


東京に越して来た頃、父と弟と3人で元旦の天皇杯ファイナルを見に来ました。
フジタvs釜本率いるヤンマー、確かフジタが勝ったか。
ヤンマーは今セレッソ、フジタは?

少し歩くと左側に、

画像


国会議事堂。
いや絵画館か。
去年11月の駅からハイキングでこちらでスイカをスキャンしました。

さらに南下してこの日のお目当て、

画像


後ろ側には屋台も各種出揃っておりました。


画像


イエロー絨毯。



画像


反対の青山通りより。
この色の違いは土壌の違いから来ているのか?

青山通りを赤坂方面に東進して郵便局で六本木方面へ右折。
左側に、

画像


衆議院副議長の公邸のようです。
デカいのでしょうね。

2〜3回立ち寄った乃木神社の先で左折、正面には、

画像


TBS。
といえばやはりGメン75ですね。
丹波哲郎カッコ良かったのです。

赤坂の繁華街を抜けて赤坂見附の交差点を北上。
左側に、

画像


画像


東京への引越しの日、ここに泊まりました。
翌朝、曇り空の、死にたい位に憧れた大都会東京の町並みを見下ろしながら、当時流行っていた?長渕剛さんのとんぼのメロディーが頭の中を駆け巡っておりました。

道を間違えて四ツ谷駅まで戻ってしまいましたので、再び南下。

画像


迎賓館は今年7月に中を見学して以来。
5人ですとGメンにあと2人足りないですね。



画像


こちらは西門?
右の1本の方がまだ葉が多く残っています。

南元町信号で右折、この先でまた道を間違えてしまいましたがなんとか、

画像


慶応病院。
裕次郎さんはこちらだったか。
駅の横にあるミニストップの2階でゴール、今日は先月10日以来のJR駅からハイキングでした。
これで半分の16ポイント、あと4ヶ月で14ポイントなら今季もなんとか30ポイントでびゅう商品券をゲットできるのでは?と思えて来ました。
総武線で帰京しました。

イチョウ並木は路上まで黄色一色でした。
紅葉以上に黄葉の方が好みかも、と再認識した一昼でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
今回も素敵なハイキングコースですね(=^・^=)路上まで黄葉の絨毯だなんて素晴らしい!
Gメンに後2人足りないお写真も、絵になっていますね!私の頭の中はGメン75のテーマソングが流れています(笑)
小太郎さん、水泳部だったのですね^^
若い頃からスポーツマンだったんだ!今はジョギングとウオーキング。
頭が下がります
だるま
2013/01/11 09:42
だるまさん、
路上は掃除が大変?(笑)
この5人は何をやっていたのか気になります。
高校時代のみ水泳でした。
淀川の飛び魚と呼ばれておりま、〜
した。?
本人
2013/01/11 10:44
こんにちは〜。
同じコースを歩きましたね〜^^
でも小太郎さんの日のほうが、銀杏並木がきれいですね〜。よかったですね〜^^
迎賓館の中って、見学できるのですか〜?有料?
同じコースでも違う写真がいっぱいで、やはり小太郎さんのブログは楽しいです^^
レオ妻
2013/01/11 13:06
レオ妻さん、有難うございます。
紅葉よりも黄葉の方が好きかも。
迎賓館は毎年七月だったか、葉書で応募して当たると中に入れますよ。
なかなか豪華で外観も綺麗です。
ぜひ今年は〜
本人
2013/01/21 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四ツ谷〜イチョウ並木 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる