小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広尾〜六本木〜麻布

<<   作成日時 : 2012/10/27 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4



この日も予定があり走れず。
いよいよ今月も後がなくなって来ました。
まだ1回も走っていませんよ!

着替えて準備して朝の電車へ。
山手線で降り立ったのが恵比寿駅。
最後にこの駅で降りたのはさあいつ以来か?

改札を出て駅ビルアトレで受付を済ませて11:30過ぎ、いざ出発。
駅の西口を降りて北側で線路の下を潜って東口を東進。

画像




山手通りを越えて途中左側、少し入った所に、

画像


なんとなく見た事があるような、〜


画像


太陽の塔ですね。
岡本太郎記念館。
生田緑地のとまた違うのか?
東京から父方の親戚達が来て、大阪万博を一緒に見に行った記憶が〜

道に戻って更に進むと、

画像


向こう側に販売店が。
天皇賞で当たれば買えるか?

更に進んで、

画像


青山墓地。
ボチボチ。
1人アビーロード、あとの3人はどこへ行ったのか?

墓地内で右折、坂を下って地外へ出てすぐ左側に、

画像


なかなか入りにくそうな入口。


画像


こんなに煙突が必要か?


画像


街中にいきなり首都高が。



画像


感電しないのか?

突き当たって左折すると左側に、

画像


もう終わっています。

前を通って道なりに行きくと辿り着いたのが、六本木ミッドタウン。

画像


今度は枝垂れ柳。


画像


中庭でのイベント。
ハチノスか?
2年前のゴールデンウィークにはここのドイツ祭りに参加、ドイツビールとつまみを堪能しました。

ミッドタウンを抜けて正門から南下、しばらくすると、

画像


六本木交差点。
ビートルズのライブハウス、キャバーンクラブによく行きましたが、情報によると震災で設備が駄目になり閉鎖?
ここにはせつない思い出も多く残念、では今後は交差点反対側、北東寄りにあるアビーロードに久々に行ってみるか〜

交差点から首都高下を麻布方面へ、しばらくすると左側に、

画像


ヒルズはバブルの象徴?

ヒルズの交差点の少し先で左折、再び南下して愛育病院の前を通過、左側に、

画像


有栖川公園。

画像


とても東京都内とは思えないですね。

公園を抜けて今度は西へ。
外苑西通りに出て南下、しばらくして、

画像


天現寺交差点。
いかにも憧れの港区、といった風景です。

恵比須3丁目の信号で右折、西進して辿り着いたのが、

画像


前回来たのはもう何年前か?

地下のバーで、

画像


相方は、自分があまり得意でない黒ビール。
自分の琥珀ビールというのは初めてか。
普通の生ビールよりまろやか、しかし味の違いはよう分からん〜

記念館を出て正面奥には、

画像


こんな所にありましたか。
一度行ってみたいと思っていて未だに入った事がなく。

途中手前左側には、

画像


一晩で良いから一度こんな所で夜の大都会東京の夜景を満喫してみたいですね。

ガーデンプレイス内の三越の受付横で、

画像


今日もスイカとタイアップ、期間限定コースで3ポイント。
さああと5ヶ月で合計30ポイント、前年に引続きヴュー商品券¥500をゲットできるか?

動く歩道に乗って恵比寿駅へ、再び山手線で品川経由で東京駅へ。地下のグランスタへ。
先日長瀞へライン下りに行った時に金がなく、最後¥500位しか余らず職場へのお土産が買えなかったので、何故かここでラスクと、駅弁コーナーで3食肉弁当を調達して再び山手線で帰京しました。

今回は庶民、田舎暮らし人間の憧れの都、港区を散策、都会の洗練された風に吹かれ、セレブな気分を満喫できた1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
お写真が綺麗に撮れていて、見入っています(^^*
港区は都会と自然が融合された街ですね、素敵です。
また、記事の言葉がお茶目な大阪を感じられ、笑顔になりました
奥様とお正月を楽しんで下さいね。
いつも、こちらにもコメントをありがとうございます
だるま
2012/12/31 11:42
だるまさん、
有難うございます。
港区は庶民の憧れです。
今相方の実家に向かっていて今夜から私の実家です。
来年も大阪、関西のハッカ、いや、ニッキ、いや、日記、楽しみにしております。
来年も宜しくお願い致します。
本人
2012/12/31 15:09
同じコース、歩きましたね〜。
やっぱりビールですよね。羨ましい・・・
私も次回は、絶対に飲みます
レオ妻
2013/01/11 13:30
レオ妻さん、
まさか呑まれなかったのですか!(笑)
美味しかったですよ〜(すみません、嫌味で(笑))。
レオ妻さんはお酒はビールが一番お好きですか?
私はジントニックですね。
本人
2013/01/21 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広尾〜六本木〜麻布 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる