小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく〜

<<   作成日時 : 2012/01/26 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日は朝5:20頃目覚め、天気も良かったのでまたも走りへ。
一応前回に続いて準備運動を。

西武線八坂駅に出てサイクリングロードを東へ、前回程体が軽くなく、また早めに右膝と左大腿部に張りが出て来たのでやはり長距離は無理だろうと諦めかける。

井の頭通りに出て開き直り、自分のペースでゆっくり走るのをやめ、腰を伸ばして視線を上げ、歩幅を広げてピッチを上げる。
走る時間が長いからバテるのも早いのだと思ったのだ。
するとしばらくすると脚の張りが少しづつ引いていきました。

環八(カンパチではなく)で左折、五日市街道で右折、青梅街道へ。
前回はここでリタイア、帰京しましたが今日は走法を変えたせいかまだ大丈夫なので青梅街道を都心方面へ。
環六を越えて淀橋の2叉を左へ、小滝橋通り〜総武線〜山手線〜明治通りをクロスして牛込河田の手前抜弁天で右へ。

途中信号待ちで、
画像

確か有名人がやっているお店だと思いました。
曙橋で靖国通りへ。



画像

合羽坂下の信号で。
三島さんには思いとどまるよう説得したのですが〜



画像

もうすぐでしょうか〜

両国橋の上り坂で遂に限界。
走れなくなってしまいました。
腹も減り喉も渇いたので沿線のローソンで鮭ハラスお握り¥139とカフェオレを。
栄養を補給して錦糸町近くまで1駅歩いたらまた走れるようになりました。

今日のゴールは都営新宿線東大島駅。
10km走って6年、21kmの伸ばして3年、ようやくフルの42kmを走ることができました。
スタートが7:00、ゴールが12:20、帰宅が15:30、半日以上かかった長旅でした。

5時間20分 45、390歩 1,140消費kcal 脂肪燃焼量485g。

これでもう思い残す事は〜
まだありそう〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
もう思い残すことはないでしょう。
牛込、河田、曙橋は懐かしい名前です。
フジテレビがあったんですよね。
たしか坂がいっぱいあって、芸能人も多数住んでいました。
すご〜く昔の思い出です。
たまびと
URL
2012/01/27 17:52
たまびとさん、
有難うございます。
良い経験ができました。
自分もフジテレビや韓国学校の横の道でよく芸能人やロケを見かけました。
女子医大でも手術、入院していました。
翌日脚の張りも殆んどなく走り方を変えるとこんなに違うとは、10年近く走っていて初めて気が付きました。
本人
2012/01/27 21:50
時速10Kmで、10Kmぴったりで自動停止する機械のような(壊れてる?)メロンパンには、フルとは夢のような距離です。それなのに燃焼脂肪は485g、たったの  
ステーキ500gはぺろりと食べられるのに 
メロンパン
2012/01/30 19:18
メロンパンさん、
自分も10km走っていた時は、42kmなど想像もできませんでした。
ステーキ500gはなかなかですね。
素敵です。
本人
2012/01/31 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようやく〜 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる