小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年こそ〜

<<   作成日時 : 2012/01/06 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


元日にいきなり地震があり今年も苦難の年かと思われましたがその後いかがでしょうか〜
年が明けてようやく忙しさも一段落して落ち着いて来ました。

4日

デパートの物産展で大江戸特集をやっていたので、
画像

を。
メンチカツは見た目そんなに美味しそうにも見えなかったのですが、これがどちらもなかなか美味い。
皆さんもぜひ一度〜

5日

新年ももう既に5日という事で初詣でのはしごでも〜
去年は4日に国立(くにたち)にある谷保天満宮と府中の大国魂神社をハシゴ。
今年は新宿にある、
画像

花園神社へ。
12時少し前に着いて20m位の行列でした。
今年こそは万馬券が当た、いや人類皆平和でありますように〜
相方がおみくじで見事大吉を引いた後、久々に生牡蠣定食でも、と思ったのですが、
画像

という事で末広亭近くの、
画像

というお店でいつものあんかけ御飯を、しかし今年始めの食事バトルは相方が注文した炒飯と酢豚のセットの勝ちでした。
次回は頑張ります。
隣には、
画像

洋食屋さんのようです。
次回はトライしてみたいと思います。
そういえば先日町田でもお好み焼屋に入ろうとしたところ、
画像

どうも相性が良くないようです。

末広亭の前を通りかかったので自分も小咄のひとつでも、と思ったのですが、生憎今日は出演者が全て決まっているという事でまた今度〜

はしごという事で最低でももう1軒と思ったのですが、眠くなって来たので今年は1ヶ所で打ち止めにしました。


6日

今日は6時起き、今年最初のジョギング。
7時スタートは史上最遅です。
今日のゴールの予定は練馬区光が丘公園でしたが、その前に2時間、さらに10分すぎてしまいましたので、笹目通りの土支田という信号でゴール、丁度石神井(しゃくじい)公園行きのバスが来たので走って飛び乗る。
しかし帰宅してヤフー地図を見たら土支田から公園まであと少しでしたね。

 23,540歩 530消費kcal 脂肪燃焼量76g。

駅南口にあるサンメリーというパン屋さんでブランチを調達して帰京しました。
サンメリーって特に記憶になかったので写真に撮らなかったのですが、美味いじゃありませんか。
皆さんもぜひ一度〜

しかし今日のトピックスは、帰りに青梅街道沿いで見かけた、
画像

蝋梅?
まだ松も明けてないで〜
良い匂いがするというのをつい最近知りましたが、匂った事がなく。
まだ行った事がない宝登山に行きたくなりました。


今年こそは平和な1年を〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
元旦の地震には驚きました。ちょうど実家に帰省していて7月に復活した『アクアマリンふくしま』と言う水族館にいました。

なが〜い横揺れの間に4階吹き抜けの上からガチャガチャと金属音が…。

ちょっとだけ緊張したかなf^_^;。

地震の最中、直ぐに館内放送がありました。ある意味、ここのスタッフは一波越えている訳ですから、冷静な対応でした。
アウトバックダブルアール
2012/01/12 19:38
アウトバックダブルアールさん、
自分は私の実家で両親と4人で過ごしておりました。
備えあれば〜ですがもう2度とこの備えというものが活躍する日が来ない事を祈りたいですね。
本人
2012/01/13 10:52
今年こそ、西日暮里の北島商店のメンチカツ食べて、平泳ぎでロンドンへ行く?
東京辰巳国際水泳場に行ってますか 

メロンパン
2012/01/16 20:10
メロンパンさん、
平泳ぎか相撲で頑張ります。
ってなんでやねん〜
最後に泳ぎに行ったのはもう何年前でしょうか。
また寒さが和らいできたら頑張ります。

本人
2012/01/16 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年こそ〜 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる