小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 有難う〜

<<   作成日時 : 2011/12/17 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

昨夜は1時過ぎに床入り、今日は2度寝できて8時過ぎまで寝る事ができました。
予定があり走りはなし、昼過ぎに家を出て新宿へ。
東口のサブナードという地下街にあるタヒチというお店でドライカレーが名物らしいですが、相方が選んだ普通のカレーも久々にとろみがありどちらも美味しかったです。

地上に這い出て山手線へ。
五つ目の目黒駅で下車、目黒通りを西へ。
このあたりは美味そうな中華料理屋や野方ホープ等のラーメン屋のオンパレードです。
目黒川、山手通りを越えて、写真のセミプロ?学生時代の恩師の有志だけの発表会。
9月の四ツ谷以来です。
画像

15時に到着した時は先客がいらっしゃったので先に鑑賞して廻る事に。
全部で約50人50作品、人物から風景まで特に決まったテーマはないようです。
一周していつものように作品の前で写真を撮って頂きながら四方山話を。
今日は時間がなく15:20にギャラリーを出る。
先生、有難うございました、次回は駅からでご一緒しましょう〜

目黒駅に戻って今度は浜松町駅へ。
歩く事約10分、次のスタート地点は、
画像

竹芝桟橋。
高校の時に水泳部で式根島に遊びに行って以来2度目の訪問です。

画像

今日はこちらに。
先月の横浜での氷川丸以来です。
4階に上がって海側の席に案内される。

画像

バーもあります。
16:30出発。
しばらくしてデッキへ。

画像

さあこれは?

画像

レインボー橋ってこんなに小さかったでしたっけ?
下から見るのは初めてです。

画像

去年の2月に行った大江戸温泉を思い出しました。

下に戻って、
画像

自分はモスコミュール、相方はマタドールを。
あっという間になくなってしまいました。

画像

とても船の上とは思えない空間です。

画像

一気に暗くなりました。
1週間後は大渋滞でしょうか〜

画像

真中には先日昇った東京タワー。
約2時間、初めての海からの夜景が綺麗だった2時間でした。

浜松町の駅に戻ってひとつ隣のついこの間駅からで来たばかりの新橋駅近くの立ち呑み屋さんで満腹になった後、今度は南口、カレッタ汐留へ。
画像

駅からの時はここはまだ午前中でした。

画像

親近感を覚える丸みです。

画像

あと一週間ですね。
新橋駅から帰京しました。

画像

今日の東京湾クルージング以降は相方の何回目かの誕生日祝い。
いつも有難うございます、これからも末永く宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様のBirthdayだったんですね。何時もの光とは違う色、大きさ、イルミネーションの光の恩恵を得られるのはこの時期に生まれた方の特権ですね。いつまでも仲良く、おめでとうございます。(^_-)-☆
アウトバックダブルアール
2011/12/19 07:36
お誕生日おめでとうございます。
はは〜ん、そういうことだったんですね。
ロマンティック〜〜〜
たまびと
2011/12/19 20:13
アウトバックダブルアールさん、
その代わり誕生日とクリスマスが一緒になるデメリットもあるようです。
自分は4月ですので入学式などと一緒になってしまいます。
有難うございます。
本人
2011/12/20 22:39
たまびとさん、
有難うございます。
そういう事?どういう事?
特に下心がある訳ではないのですが〜
本人
2011/12/20 22:42
素敵素敵です〜
奥様お誕生日おめでとうございます
小太郎さんセレクトのコース、いいですね〜。
お花のプレゼントも・・・嬉しいですよね〜絶対!
そしてイルミネーション
奥様、大感激ですね〜。って私も感激してしまいましたよ〜!
レオ妻
2011/12/21 23:26
レオ妻さん、
有難うございます。
クルージングは相方がめっけて来ました。
花は毎年恒例〜
感激も有難うございます。
本人
2011/12/24 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有難う〜 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる