小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャップ

<<   作成日時 : 2011/11/13 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今月ももう半分を過ぎようとしていますが今日も予定があり走れず。
体型がやばくなって来ました。
今日は東西線で飯田橋で有楽町で乗換え有楽町駅で下車。

画像

こちらが今日のスタート。
実に1週間ぶりの参加です。
駅を北上してスタート。

画像

最初のポイントを見逃して次がこちら、日比谷公園。
去年のGW、5月1日のこれまたカレーイベントの時以来の訪問です。

画像

この日は都市緑化イベント?が開催されていました。

公園を出て次は、

画像

皇居。
東京に越して来てもう40年以上になりますが、皇居の中に入るのはこれが史上初めて。
二重橋というのはかねがね噂では聞いておりましたがこれが初対面。

画像

東京駅方面。
開放感があります。

画像

由緒ありそう〜

画像

江戸城も随分コンパクトに?


画像

本丸跡?
皇居内にこんな所があるとはびっくりでした。

画像

そういえば泉岳寺も行かなあかんな〜

画像

美術館もあります。

画像

とても東京のど真ん中とは思えません。

画像

ここも間近で見るのは初めて。
昭和41年にここで初めてコンサートを開きました。
歓声が凄くて自分達の歌声もなかなか聴き取れませんでした。?

腹も減って来たので昼食を。
画像

シティークというカレー屋さん。
先日参加した神保町カレーフェスタでは準グランプリだったようです。
マトンは少し硬めでしたがナンが甘くなくて良かったです。
これだけエスニックな味がありましたらチキンもモモ肉ではなくムネ肉でもええな〜
駅からの途中で昼食を挟むのは初めてでした。

お店を出て東京駅方面へ。
画像

画像

まわりはどんどん開発されてもこうやっていつまでも残されるというのは羨ましいです。

画像

完成はいつか?

画像

再び有楽町駅がゴール。
今回は史上初めてブラックの缶コーヒーが付いて来ました。
茶店で、
画像

抹茶ラテを頂いて帰京しました。

 8.5km 17,890歩、途中昼食を含めた約4時間の都心散策でした。

今回の皇居のようにいつでも行けると思ってなかなか行かない東京タワーなどのような場所がまだまだあります。
一ヶ所づつクリアしていきたいと思います。
高層ビルだらけの周りと皇居内の別世界の穏やかな大自然という全く正反対のギャップを同時に体験できた1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
同じコース私たちも行ってきましたよ〜^^
なかなか良かったですよね〜。
ホント都会の真ん中なのに、皇居ではゆったりした
時間が流れる感じですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ドーナツ食べましたか?!
レオ妻
2011/11/19 22:34
レオ妻さん、
そうでしたか、自分達はスタートはいつも9:30以降ですね。
皇居の中は初めてでした。
昼にカレーとナンを食べ過ぎてドーナツが入らなかった〜
今度もらいに行こうかと思っております。
本人
2011/11/20 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギャップ 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる