小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4ヶ月ぶり

<<   作成日時 : 2011/11/05 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は明け方一度目が覚めたと思いますが眠くて珍しく二度寝、再目覚めは7:30、珍しく6時間以上眠る事ができました。
9時過ぎに着替えて準備して出発。
JR新宿駅南口、
画像

こちらで受付け。
しかし今日はいつもの会員証の他にスイカもタッチしないといけません。
今日のコースはスイカとのタイアップなのか〜
相方はスイカを持っていなかったので駅で新規入会。
いつものように地図と今日は出発時にバッチを受け取ってスタート。

先ずは明治通りを北上、右折して最初のポイント、
画像

新宿御苑。
東京に越して来て40年になりますが未だに入った事がなく。
三途の川を渡るまでにぜひ一度〜


外苑西通りで右折、南下。
画像

磁石の上に建物が〜



画像

青山通りを越して左折、青山墓地。
こちらも人生初めてです。
途中で左折して今度は外苑東通り。



画像

乃木神社。
こちらは去年5月以来2度目の訪問です。



画像

隣のこちらは衆議院副議長の公邸のようです。



画像

いやいや、完全なマンションですよ。



画像

こちらは高橋是清記念公園。
ここにあった自宅で2.26事件に遭遇したようです。

青山通りに出て西へ。
青山二丁目交差点で左折。

画像

紅葉ならぬ黄葉はまだまだ先のようです。



側道を通って、
画像

父と弟と3人で天皇杯ファイナル、釜本選手が所属していたヤンマーvsフジタを見に行ったのを思い出しました。
確かフジタが勝ったか〜?
ヤンマーは今セレッソ、フジタは?



さらに歩くと、
画像

国会議事堂。
いや、聖徳記念絵画館。
こちらも写真で見るだけで中に入るのは初めて。



画像

このスイカ提携コースはここでスイカをタッチ。



今日のゴールは、
画像

JR信濃町駅前ミニストップでもタッチしてゴール。
スタートして約3時間、

 15、060歩  540消費Kcal 脂肪燃焼量76.6g。

の旅でした。
今日は久しぶりに参加したJR駅からハイキング。
先月は3回程予約していたのですがいずれも他の予定とぶつかり全てキャンセルしてしまい、7月10日以来約4ヶ月ぶりでした。
今月はなんとかレギュラーのイベントコースを歩きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も始めてみようかな。

駅からハイキング・・・。ネットで調べたら、近場で丁度いいのがありました。う〜ん」
アウトバック・ダブルアール
2011/11/19 07:34
こんばんは〜。
こちらは期間設定コースですね〜。
こういうのもいいですよね〜^^
小太郎さんたちは、ウォーキングのあと、
元気ですか?
私達は帰宅すると疲れて昼寝してしまうことがしばしばです・・・^^;
レオ妻
2011/11/19 22:30
アウトバック・ダブルアールさん、
だいたい12〜3km、3時間、丁度良い運動です。
一番良いのはこういう機会でないと多分歩かないような所を歩いていろいろな発見があるところでしょうか。
ご家族でぜひ一度〜
自分は今日は高円寺です。

本人
2011/11/20 07:30
レオ妻さん、
久々の期間限定コースでした。
スイカタイアップというのも知りませんでした。
歩いた後は昼、というより夕寝ですね。
それは駅からの時に限らないのですが〜
本人
2011/11/20 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4ヶ月ぶり 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる