小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スリランカ

<<   作成日時 : 2011/09/10 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今朝も5時20分起き、天気も良かったので5日に続いて今月2回目の走り。
今月は順調に走れています。
今朝は暑かったので再びタオルを水で濡らしてスタート。
最近は疲れや脚の張りはありませんが、夏日復活で最後はまたもバテ気味でした。
久々に長く感じた2時間でした。

23,650歩  520消費kcal 脂肪燃焼量74.8g

帰宅後3時間ばかり昼寝した後電車に飛び乗り、山手線原宿駅で下車、今日の訪問先は、
画像

代々木公園、去年6月30日以来1年以上ぶり2回目。
広場では若者が青春をエンジョイしています。


画像

こちらが今日のメイン会場、スリランカフェスティバル。


画像

後ろにはNHK。


画像

イベントも。
2年前に行った江ノ島のバリ島イベントを思い出しました。
アジア7ヶ所を旅行した自分には惹かれます。


画像

屋台も軒を連ねています。
アジアではこういった街中で頂く炒飯とかが美味い。


画像

詰合せ¥500、ライオンスタウトビール¥500
スタウトは黒ビールっぽい?
グリーンカレー?はイマイチ、そぼろがココナッツ味でエスニックを感じられました。


画像

左のチキン¥?が今までの中では第1位でした。


しかしさらにこの日の第一位は、
画像

こちらのミルクティーは甘くてまろやか、歴代一位かも知れません。(最近そんなんばっか)

自分はポークカレーとフルーツティー、相方はミントティーをテイクアウト。
久々にイベントに参加した、残暑厳しい一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アジア7ヶ所も旅行されているんですね!
羨ましい限りです。
海外旅行にはほとんど縁の無い 私なので近くで
こんなイベントがあればいいのですが・・・
ライオンスタウトビールが すごく気になります。
トン吉
2011/09/10 21:57
トン吉さん、
若い頃は毎年のように海外旅行に行っていました。
現地らしき人も多くスリランカに行った気分になれたイベントでした。
スタウトとは黒ビールのようです。
自分にはイマイチでした。
本人
2011/09/11 22:48
原宿は良く行きます。当然踊りに…(^O^)/。


ではなく、駅前の登山ショップへ購入と目の保養を兼ねてf^_^;。

しかし、いろんなイベントキャッチする、小太郎さんのレーダーも高性能ですね。異文化交流も楽しそうです。
アウトバックダブルアール
2011/09/12 07:36
アジアのお料理、おいしそうですね。
屋台って、気取らなくて美味しくていいですよね。
最近の私は、あちこちに出来ているインドのカレーを食べに行ってます。
チャイティーとかラッシーとかも好きです。
土曜の朝は5時半に起きたけど、6時から8時まで草取りをしました。
私ってえらい! (誰もほめてくれないので、自分でほめました)
たまびと
2011/09/12 17:36
アウトバックダブルアールさん、
みゆき族?
自分もまた登りたいです。
このイベントは相方がずっと気になっていたようです。
スリランカの人と出会える機会はそうはなく、楽しかったです。
本人
2011/09/12 22:55
たまびとさん、
鶏肉が一番良かったです。
アジアでは小奇麗なレストランよりも街中の屋台の方が美味しい〜
この暑い中2時間も〜
ブラボーです。
インドカレー日記、楽しみにしております。

本人
2011/09/12 23:00
タイトルにひかれました〜。
スリランカフェスティバルがあったのですかあ〜?
それに、バリ島のイベントも昔あったのですか?
何とタイムリー。
先週バリ島へ行ってきたのです〜。
小太郎さんも海外にあちらこちら行ってるのですね〜。
そういうお話もぜひぜひ聞きたいものです^^
レオ妻
2011/09/18 00:52
レオ妻さん、
ここは毎週週代わりでやっているようです。
バリは毎年江ノ島でやっているようです。
海外記事はまた機会がありましたら〜
バリ日記、楽しみにしております。
本人
2011/09/19 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スリランカ 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる