小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懲りない〜

<<   作成日時 : 2011/04/27 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜も帰宅後気が付いたら時既に丑三つ時になっていましたので布団に入り直し、今朝は5:30に目覚め。
状況的には走る事もできたのですが明後日からの準備もありましたので今日もサボる。
9:30に仕事が終わり今日の目的地へ。




画像

東京都庁。
外から眺めた事はありますが中に入るのは初めて。
新宿駅から都議会議事堂を通って第一本庁舎へ。
1階に案内所がありましたのでここで問合せたところ27階との事。



画像

27階より山梨方面。





画像

真下には新宿西口公園。
紹介を受けてエレベーターで地下まで、地下鉄大江戸線に乗り飯田橋へ、事務所の前で踵を返して今度は地下鉄東西線で一駅、九段下へ。
歩く事約5分、ロビーでしばらく考え、諦めて外へ。




画像

道の向こうには皇居のお堀が。





画像

少し北上すると目に入って来たのは日本武道館。
再び九段下駅から昼食のため早稲田へ。

諦めの悪い自分が最後に可能性があるのでは、と望みを託したボランティア組織が地方自治体。
日本で一番大きい地方自治体?都庁へ。
案内所で案内された27階の生活文化局都市生活部というところでボランティアの相談をしたところ、都庁では募集はしていなく、紹介されたのが飯田橋にある東京社会福祉協議会と千代田区役所に設置されている東日本大震災相談窓口。
しかしどちらもやはり大きな組織で厳しそうでしたので今日も諦める。
これで本当にふんぎりがついたか。
もうこの話題は終わりましょう。


明後日からトラベルに出る事になりました。
乞うご期待?


話は元に戻ります。
何故昼食に早稲田かというとここには秀永という日本一?美味い中華屋さんがあるから。
ところが・・・お店の前に来てみたら・・・建物が白い壁一色に・・・どこを探してもしばらく休みます、とも何の案内もなく〜
何故あんなに美味くて繁盛していたお店が?
これからあの美味い鶏飯
画像

を頂くには何処へ行けば良いのか〜?
傷心の小太郎(21?)は別の洋食屋さんへ。




画像

カツカレー大盛り¥650。
カレーはイマイチでしたがカツは抜群。
ここのお勧めは恐らく豚カツ定食。
お店の名前は
画像

いかにも私に命名されたような名前で思わず入ってしまいました。
中は若い人々で満員でした。

ではHabe a nice trip 〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
懲りない〜 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる