小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オアシス

<<   作成日時 : 2010/06/30 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


昨日は残業で帰家したらすでに前半終了、後半と3:30〜のスペインvsポルトガルに備えポテトチップを買い込む。
感動を有難うございました、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、これからは日本選手の積極的な海外移籍、活躍を期待したいと思います。

ようやく2年前の欧州選手権のスペインの華麗なサッカーが垣間見えて来ました。
次はなんといってもオランダvsブラジル、事実上の決勝戦、そしてドイツvsアルゼンチン。
弟と夜中に見た’86メキシコ大会のファイナルの再現。
このとき選手として、我々が応援していた西ドイツの夢を破ったマラドーナが再びゲルマン魂を撃破するか〜
まだもう少し寝不足が続きそうです。

スペインの勝利が5:00過ぎだったので今日も走りは止める。

今日はその後、JR山手線で東京原宿へ。





画像


改札正面に竹下通り。
を見て左、線路沿いに新宿方面へ。





画像


元日本代表中田選手が期間限定でカフェをやっているという事で訪問。




画像


階段を上がって2階、右側が入口。
正面の受付で注文。




画像


壁面では昨日の試合を。
ソファー席もあります。






画像


過去の試合も。




画像


3品選んで¥1,300。
温ポークと御飯が美味でした。
この御飯が美味いというのは飲食としてはポイントが高いと思います。





画像


しばし昼寝して駅方面へ。
先日パンツを購入したお店。
2日からのセールのDMを頂きました。




画像


JRを超えて反対側へ。
今年3月末に行った明治神宮を右に見て直進。




画像


今日は隣接している代々木公園を散策。






画像


画像


画像


もともとは’64東京オリンピックの選手村だったようです。
昔の小学校のようなこのいでたちはオランダの選手が寝泊りした校舎のようです。




画像


とても東京都内とは思えな里山です。
この向こうが明治神宮。




画像


日時計。
14:11、ぴったりでした。




画像


亀やメダカ?が居住。
水はあまり綺麗ではありませんでした。




画像


趣きのある桟橋。




画像


画像


画像


園内の花壇には新種の?花々が。

この代々木公園もこの期に及んで初訪問。
都会のオアシスを満喫できた1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイム・フライズ・・・1994-2009(初回生産限定盤)(DVD付) |オアシス
タイム・フライズ・・・1994-2009(初回生産限定盤)(DVD付)オアシスS... ...続きを見る
教えてください
2010/07/04 16:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度です

オイラも、W杯メキシコ大会が初めての視聴だったんですよね当時はサッカー部に所属してて、マラドーナの真似をしたものですよ…
 
たけちゃん
2010/07/01 17:23
たけちゃんさん、
訪問有難うございます。
自分にはとても真似できないトラップ、ドリブル、マラドーナは自分の中では第1位の選手です。
この時初出場のデンマークの快進撃が衝撃的で、このチームに3−1で勝てるとは厭世の感がありました。
本人
2010/07/02 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オアシス 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる