小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終日

<<   作成日時 : 2010/05/04 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


前日0:30に床に入って目覚めたのが3:00。
さすがにまだ暗いのでしばらく留守録していたアメトークなどを見て夜明けを待つ。
ようやく明けてきたと思ったら逆にまた眠くなって来たので、今日は走りは止め珍しく2度寝、さらに3度寝。
2度も寝直せるのなら何故床に入って2時間半で目が覚めるのか?

今日は自分のGW最終日、今度はワインとドイツ料理のイベントという事で、一路相方を引連れ都営大江戸線へ。





画像


六本木駅下車、去年のクリスマスイルミ以来のミッドタウンへ。
荷物検査はなく。




画像


中には水着で日光浴をしている外人も〜




画像


ここでワイン、となりでつまみを。




画像


白ワイン¥700、ソーセージ詰合せ¥2,000。
ワインは癖がなくすっきりとしてよく冷えていて飲みやすい、ソーセージもあっさり目、4種類ありましたが味音痴の自分には違いがよく分からず。
今日は朝から御飯茶碗1杯だったのですが、これで腹8分目に。




画像


今日もサッカーのリフティング等あちこちでイベントが。




画像


腹も膨れて来たので街内を徘徊。
文字通りカラスが行水を〜




画像


東京都内とは思えない庭園です。




画像


隣にはTBSの本店も。




画像


自分の事か?




画像


腹も減って来たので、ミッドタウン内にある平田牧場というお店でヒレカツとメンチコロッケを調達、園内のベンチで頂く。
ヒレは実が詰まっていて、メンチはジューシーで美味でした。




画像


再び腹も膨れて来たのでこなしに周りを周遊。
外苑東通りを北上、乃木坂、乃木神社へ。




画像


玉葱型。




画像


朝生菓子でも頂きたい小京都。




画像


こちらは乃木大将の自宅?
全体としてこじんまりとした都会のオアシスといった感じでした。




画像


通りをさらに北上。
衆議院副議長宅とありました。
家まで距離があり、外からは中の建物が見えません。
庶民には憧れの広さです。

青山通りに到着、眠くなって来たので地下鉄で帰京。

都心でいろいろなイベントを満喫できたGWの2日間でした。


〜今日のプチサプライズコーナー〜

次から次へと新しいコーナーが雨後の筍。
今東京地方では本木雅弘さん出演のANAのCMのバックにIts only a paper moonが流れていますが、これの歌声が誰かと思いきや故美空ひばりさん。
ひばりさんというと自分など新しい世代は川の流れ〜のイメージしかなく、あの歌声とこの歌声がどうしても一致せず。
収録はだいぶ昔の筈ですがその割にバックの演奏は新しく感じます。
最近感じたサプライズでした。

Its only a paper moonといえば、この曲を収録したNat king coleのAfter midnightというCDが何度聴いても色褪せず。
お勧めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうなお散歩ですね。
食事もおいしそうで、GW満喫ですね。
野の花
2010/05/05 09:03
21歳の小太郎ちゃん、懐かしい小金井公園・皇居・桜田門・ミッドタウンまで見せていただき、フトイで笑っちゃいました、どうしてこんなのにいつも気がつくのでしょうか、
私は、GWは裏山なんぞをぐるぐる回っただけで、上海万博まで行けませんでした、
メロンパン
2010/05/05 19:40
野の花さん、
肉系ばかりの食事を改めないといけないと思っております。
GW中の休みは2日間でしたが低予算でそれなりに楽しめました。
本人
2010/05/06 00:08
メロンパンさん、
フトイは相方がめっけました。
この草だか花自体は細いので何故こんな命名を?という感じです。
小金井公園は経験がある?
上海万博も含め、日本では60年代に当たる高度成長期の中国も見ておきたい気もします。
本人
2010/05/06 00:33
いいですね〜。都内のイベントをいろいろ楽しんでたのですね〜。ワインとドイツ料理なんてサイコー
私も思わず「フトイ」笑ってしまいました
ご夫婦でデートだったのですね〜
レオ妻
2010/05/06 09:14
いつも笑わせてくださってありがとう!
今回も笑いました。  フトイ・・・
今までフトイを見ても、そんな連想したこともなかったので、これからが心配。
フトイの前で一人で笑ってしまったらどうしよう。
たまびと
URL
2010/05/06 21:40
「PARK CHALLENEGE]の旗の横にギネスマークの様なものが見えますが、認定されているのですか?

都心にも面白いところがあるのですね。「フトイ」面白かったです
アウトバック・ダブルアール
URL
2010/05/07 00:32
レオ妻さん、
ソーセージはLサイズで食べ甲斐がありました。
相方は街中での視点が自分以上に変わっています。
言われないとまず見過ごすようなものに気が付き、感謝しております。
デートというよりも逢引きでしょうか〜
本人
2010/05/07 22:55
たまびとさん、
フトイというのは花というより草でしょうか?
野草の図鑑は持っていないので今度探そうと思います。
しかしあまり特徴もなさそうなので、また街中で再会しても笑うどころか気が付かないかも知れません。
頑張ります。

本人
2010/05/07 23:03
アウトバック・ダブルアールさん、
これは相方がネットでめっけて来たのですが、株式会社ザート商会という所が主催、ドイツ大使館、ドイツ観光局が後援しているヴルストマルクトというイベントのようです。
曰く、毎年60万人を迎え600年の歴史を誇る世界最大級のワイン祭、日本に初上陸、との事。
世界最大級というのがもしかしたらギネスに載っているのかも知れません。
フトイという名前とは裏腹に細いので、街中で逢っても気が付かないかも知れません。
本人
2010/05/07 23:14
東京と言うと、私のような田舎者には、コンクリートジャングルと言うイメージでしたが、実際に何度も行っていると、緑地や公園などが多く、今ではイメージも全く変わりました。
やっくん
2010/05/09 12:55
自分も東京に来てもう何年もなりますが、まだまだ行った事のない良さ気な所が沢山ありそうです。
お時間ございましたらあちらこちら楽しめると思います。
本人
2010/05/10 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最終日 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる