小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京イベント

<<   作成日時 : 2010/05/01 23:35   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


ようやく暖かくなってきて食欲も落ち、昼食はペットボトル1本で凌げたり(この極端さが良くないという説も)
体重が先ずは68kg台をきり早く66kgに戻るように今日も減量の旅路へ。

タイム115分 走前体重67.8kg 〃体脂肪26.0% 18,000歩 900消費kcal 脂肪燃焼量32.6g




画像


今日のゴール地点である東京小金井市にある都立小金井公園ではイベントが。
去年は3日に訪問したウォーキング大会。




画像


コースがいくつかあり、コースごとにスタート地点も離れています。




画像


イベントもあるようです。
当日参加もできるのですが、今日は予定があり家路へ。

明日2日まで全国のカレー屋さんが集まるイベントがあるという事で、3食連続カレーでも大丈夫というインド人小太郎氏(21?東京在住)は相方と一路東京日比谷公園へ。




画像


営団地下鉄千代田線日比谷公園駅下車、園内へ。
ミニ野外音楽堂。




画像


先ずは一番奥の目的地へ。
広場をカレー屋台が取り囲んでいます。
全部で11店舗、どのお店も共通で1人前¥900、ハーフサイズ¥500、先にチケット売場に並びます。
協議の結果レギュラーサイズx4に決定。

東京カレー屋名店会、長野の山小屋、ムンバイという三店に列ができていたので、自分はデリー、ユウキ、相方はラクシュミー↑、アラブッフシュンという計4店舗とインド生ビールに決定。
運良く席が二つ空いていました。




画像


初めての海外旅行先インドの街中でのカレーは、東洋の匂い付きタイ米にスープのようなルーに鶏の脚。
デリーのカレー↑はまさにこのスタイルでした。
ユウキはコラーゲン一杯の女性向けの大阪のカレー屋さん、しかしリンゴか何か不思議な甘みがあります。
ラクシュミーはナンにカレーというよりもトマトソースといった濃いオレンジカラー。
そして栄えある第一位は相方が選んだ欧州風のアラブッフシュンでした。
今回は相方の勝利。




画像


全国のレトルトコーナーもあったのでこの三つに決定。
全て500円、いつも78円で済ませている自分には清水の舞台価格です。




画像


生を1杯追加して満腹になってしまったので園内を散策。
このカレーパークもラジオのニッポン放送のイベントの一角だったようです。
隣のブースではそのニッポン放送が生放送を公開中。
この時間は和田アキ子さんの時間でした。
程好くビールも廻って来たので自分も喋らせてもらおうと舞台に向かったのですが、何故か止められたのでまた次の機会に。
夕方にはオードリーや翌日にも多数来場するようです。




画像


4年前の11月にテラスでオムライスを頂いた松本楼という洋食屋さん。




画像


しばらく徘徊して園外、内堀通りへ。
右に競馬場、いや皇居、左に何度もお世話になった(覚えがない)警視庁。
久々に長官に挨拶を、と思ったのですがここでも止められる。




画像


正面に国会議事堂。
向かって右が参議院、左が衆議院。
首相は今日は定休日でした。
予算の決定に奔走した日々を思い出しました。




画像


帰りは有楽町線で。
天気の良いゴールデンウィークイベントを満喫できた1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気のいい日に日比谷公園でカレー・・・いいなあ〜。アタシも3食カレーでもOKですv
いい連休の過ごし方ですね!

え〜失礼しました・・・小太郎さんの文章がなんか落ち着いてるカンジだしイチローさんのお友達だしなんか同年代かと・・・(爆)
ネットって年齢わかんないですね。
同い年のお子さんいてもアタシよりずいぶん若いお母さんたくさんいます。(笑)
Kaorin
2010/05/02 09:22
天気が良くカレー日和?でした。
カレーは毎日でも大丈夫ですね。
イチローさんとは少し世代間の壁があります。
スキー体力はイチローさんの方がありますが〜
Kaorinさんも実年齢よりお若くて良かったです。
本人
2010/05/02 23:52
レトルトカレーでも、なかなか良い値段するものがありますね。
東京と言うか、都内に行くと感じますが、公園と言いますか、緑地が多いですよね。

ところで、予算の決定に奔走した――という一説に、目が行ったのですが・・・?
やっくん
2010/05/03 10:10
昔は期末になると次年度の半期の予算の作成に苦労していましたが、それは自分の会社での話で議事堂でありませんでした、言葉足らずですみません。
日本全国いろんなカレーがありました。
東京都内でも緑地は意外とありますので、時間がありましたら楽しめると思います。


本人
2010/05/03 22:25
私も去年のGWに、小金井のウォーキングに参加しましたよ〜!!5/4でした
カレー、やっぱり好きですよね〜。
食べたかったな〜日比谷公園のイベント知りませんでした。
松本楼も行ったことがないですう
レオ妻
2010/05/06 09:10
レオ妻さん、
ご訪問有難うございます。
1日違いですね。
どうりで姿が見当たらないと思いました。
日比谷は天気も良くいろいろなイベントで賑わっていました。
松本楼はオムライスが普通に(すみません)美味しかったです。
本人
2010/05/07 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京イベント 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる