小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座見学

<<   作成日時 : 2010/04/07 23:09   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日も予定があり2時間走ると疲れが出て眠くなりそうなので、前回に続き10kmでストップ。
ようやく暖かくなって来てWブレーカーやトレパンでは汗をかくようになって来ました。
2回続いたのでこの短距離に体を慣らさないよう気を付けたいと思います。

半分なので飛ばそうとも思ったのですが、疲れが残っているので止める。
しかし51分と、10kmを走っていた頃のほぼベストタイムでしたので、飛ばせば50分はきれるのではと思います。

51分 体重66.2kg→66.0kg -0.2kg 体脂肪25.5% →26.0% +0.5% 7,900歩 340消費kcal
脂肪燃焼量10.0g

画像


今月は自分の20回目?位の誕生日という事で、今日はそのお礼に昼食へ。
東京銀座にあるLa bettola da ochiaiというイタリア屋さんへ。
東京メトロ有楽町線、新富町駅で下車。
外に出ると目の前に中央区役所のクラシックな建物が。
銀座1丁目ですが下町といった感じです。
首都高速の上を越えて徒歩で約5分、9:30頃到着。



画像


お店の前にはイスが5つ、その前にはストーブが。
先客は1名様でした。
外観は大きくなく外装も地味でしたので、一度店の横を通ったのですがここではないと思い、通り過ぎた後しばらく歩きましたがいつまでたってもそれらしいお店が出て来ないので、戻ってみたらやはりそちらでした。
30分程待って10時に店員さんが出て来て出席を取り始める。
先客は9名様。
名前と人数を告げると11:30に遅れないようにまた来て下さいという事でその場を後に。
道に行列が出来ていましたので、数えてみたところ計26名様でした。
時間が出来たので憧れの銀座を散策する事に。



画像


有楽町に向かってしばらく歩くと左側に宝石屋さんが。
と思ったらアンリシャルパンティエという芦屋の?洋菓子屋さんでした。
銀座ともなりますと店構えまで豪華です。



画像


さらに歩くと今度は札幌から転勤して来た時計台?



画像


駅前には北海道のアンテナショップが。



画像


腹も減って来たので焼きそばを調達。



画像


時間も迫ってきたので店に戻る。
11:30に2番目に呼ばれて店内へ。
案内されたのは1階の右奥の個室の一番奥の席。
ペアが3組の個室です。
3種類あるランチのうち前菜、メイン、パスタで¥2,940のCコースとワイン赤のデキャンタ¥1,890を。
テーブルクロスにはシェフの似顔絵が。



画像


ワインと一緒にパンが。
ワインは癖がなく普通、パンは柔らかくて相方曰く塩味という事ですが、バターを付けなくても充分に美味しく絶品でした。
11:45に落合シェフが厨房に出勤して来られました。



画像


12時少し前に第一弾、前菜が到着。
自分のは鴨とポークと鶏のテリーヌ。
味としては美味しいのですが、自分としては肉でも野菜でも火を通した方が好きで、これをよく焼くともっと上手いのかと思いながら頂きました。



画像


相方は自家製ハム?
厚みがありまろやかで前菜は相方の先勝。
しかし前菜の割にはボリュームがあり、いきなり腹八分目近くまで到達してしまいました。



画像


続いてうにのパスタ。
去年の7月8日に行った東京拝島市の石川酒造のイタリアンで頂いたものに比べ、うにらしい海鮮の匂いと味が伝わってきました。



画像


相方はいろいろなきのこのペーストクリームソースのスパゲティトリュフ風味。
どちらも麺は細めでやや硬め、ボリュームという事になると前菜の方がありそうな感じでした。
こちらのきのこソースがこれまた絶品で、第二戦も相方の勝利、2連敗となってしまいました。
量的にはこれで丁度良い感じ、この2品で¥1,890のBランチにドルチェを別オーダー位が丁度良いかも知れません。



画像


トリは仔羊と香草のグリル。
ポテトが何故か甘めの味付けでもうひとつでしたが、肉はウェルダンで良くも悪くも羊独特の匂いも少な目、これまた絶品です。



画像


自分が羊を先に取ってしまったので相方は鴨。
バルサミコ酢が自分には得意でないやや酸っぱ目で、最終レースは羊に軍配を。
もう自分の胃のキャパを完全に超えてしまいました。
ワインを2杯吸収し、8ヶ月位の腹になってなんとか完食。
食べ終わった頃はもう殆んど13時に突入していました。
席で会計というお店も久々。
2人でトータル¥7,770とスリーセブンまであと一歩でした。

胃が重いのでこのまま電車に乗って座ってしまうとポークに逆戻りしてしまいそうなので、再び有楽町まで2駅ばかりトレッキング、電車で帰京しました。




画像


最後に本日4月7日現在の東京地方の開花情報。

食べた後は胃が一杯でもういいかと思いましたが、腹がこなれるにつれてパスタの癖のあるクリームソースが思い出され、また行きたくなる美味しさでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
やっぱり小太郎さんは、凄いですね〜50分を切れる…って!素晴らしいですね。

あ、今月お誕生日なんですね。二十歳のお誕生日おめでとうございます♪
それにしてもいつも美味しそうな…うぅヨダレが…(笑)奥様も幸せですね〜♪
みっちゃんみちみち
2010/04/08 08:50
もう7年も走っている割にはなかなかタイムが縮まっていないです。
ここは前菜やメインは普通に美味い、クリームパスタはまた食べに来たい美味しさでした。
相方はいつもまた体重が〜と嘆きつつあるようです。
本人
2010/04/09 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀座見学 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる