小太郎歳時記、ウォーキングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 買いだめ

<<   作成日時 : 2010/03/24 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


昨夜帰宅して夕食後にマウスを持ちながらいつの間にか夢の世界に入り込んでいたので、1時間後に目が覚め夜11:00に床に入り直した影響で、2:30に目が覚めその後眠れなかったので走りに行く事に。

足の張りは変わらずですが今日はそんなに感じませんでした。
今日は走っていて久々に後ろから追い抜かれる。
見た目自分と年はあまり変わらなさそうなのでこれはまずいと付いて行く。
背後を付いて行きましたがしばらくして敵は別の道へ。
自分より少し速めの丁度良いペースだったので、あのままゴールまで併走していたら2時間をきれたかも知れません。
というよりも伴走者がいないと出せるスピードも出さない心構えの方が問題です。

125分 走前体重66.6kg 〃体脂肪26.5% 18,530歩 905消費kcal 脂肪燃焼量30.0g。

今日はその後東京杉並区にある蚕糸(さんし)の森公園という所へ散歩がてらウォーキング。



画像


もともと旧農林水産省管轄のの蚕糸の試験場があったようです。
そして試験場が筑波研究学園都市に移り、高い防災機能をそなえた公園に変わったようです。



画像


入って左に控えめな花壇。



画像


この時期この花?はよく見かけますが〜



画像


奥には渓流の跡も。



画像


画像


池の亀の上にカルガモが〜

今日はその後善福寺公園まで遠征する予定が、みぞれまじりになって来たので断念する。


久々に、

〜今日のお薦めコーナー〜 (第一回=最終回?読書編)

画像


今の生き方(大袈裟)や時間の使い方を余程変えていかないとなかなか本、まして小説などは読んでいる時間がとてもないので、廃刊になって手に入らなくなるとまずいのでとりあえず買っておき、リタイアしたら片っ端から読もうと思っています。(などどゆとりのある老後を送れるとはとても思えませんが〜)

日本で一番大切にしたい会社曰く、経営者はお客様よりも先ず自分の会社の従業員を一番大事にしなければならないそうです。

メキシコの青い空は、元NHKの山本浩アナが、自分が一番サッカーを見ていたW杯のメキシコ大会(86年)の実況席から実況しながら感じられた事を綴っていらっしゃいます。

自分にとってビートルズに関する一番の謎は、64年にアメリカを始め世界中で一躍“アイドル?”になって、4人の映像に向かって悲鳴を上げていた若い女性ファン達は、ラバーソウルやサージェントペパー〜以降、コンサートを止めて髭や髪を伸ばし始めて高度で複雑になった彼らの音楽をどう聴いていたのか?という事です。
今度は音楽として彼らを聞く様になったのかそれとも一気に夢から冷めて現実の生活に戻って行ったのか?
自分の周りにそういう世代の人がいないもので〜

機長の1万日は、元日航の機長が綴ったフライト時の数々の面白ハプニングエピソードのオンパレードです。
他にも3万マイル等、著書は幾つか出されているようです。

読みたくても読めないこのジレンマを溜めて、いつの日か1日中読書に耽けられる日を楽しみに待ちたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます☆
2:30〜走るって!?凄いですね!!

私の睡眠時間5時間くらいなんですけど…小太郎さんの睡眠時間…凄いです!!確かに毎日とっても有意義に生活してらして…見習いたいです♪

最近読書もしてません!目が疲れてしまって…
思いっきり!?本、読みたいです(笑)
みっちゃんみちみち
2010/03/25 08:09
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
またしても、枝葉末節で恐縮ですが、冒頭の写真は蚕糸森公園の木なのでしょうか?
気になって夜中に眠れなくて走りに行く、ということは皆無の私ですが
メロンパン
2010/03/25 21:15
みちさん、
すみません、言葉足らずでした、2:30に目が覚めその後再度寝ようとトライしてみましたがやはり無理で、起きてブルーレイ等見ながら結局出発したのは5:00頃でした。
睡眠時間が短いというか眠る事ができないみのもんたさん状態です。
自分も読書三昧の日々を送ってみたいです。
本人
2010/03/26 01:37
メロンパンさん、
これは確か桑の木を育てている、と書いてあったと思います。
ザリガニの手足といった感じで思わずカメラを向けました。
2:30に目が覚めなんだかんだでスタートしたのは5:00過ぎでした。
夏になると4:00前に明るくなって来るので4:00頃スタートする事もあります。
本人
2010/03/26 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買いだめ 小太郎歳時記、ウォーキングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる